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予約について
- ドメイン指定受信の設定をしてもメールが届かない
- もう一度、以下ご確認ください。
・ドメイン指定受信の設定が間違っていないか
(指定受信するドメイン名は「」です)
・メールアドレスが間違っていないか
上記、設定が正しいのにメールが届かない場合は
【迷惑メールフィルターの設定】をご確認ください。
迷惑メールフィルター設定の確認
・パソコンからのメールを受信許可に設定してください
・本文中にURLを含んでいるメールを受信許可に設定してください
au携帯電話においては、迷惑メールフィルター設定において、「なりすまし規制」がございます。この設定をしておりますとメールマガジンや転送メールなどの悪意のないメールでも、なりすましと判定され、受信拒否の対象となる場合があります。
迷惑メールフィルターの優先順位により、なりすまし規制を設定されている状態で【指定受信リスト設定】へ登録されましても、規制の対象となるメールは受信できません。
「指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)」で有効リストのドメインに「」のご登録をお願いします。
迷惑メールフィルター設定方法をご確認ください↓
http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/filter/index.html#section02
設定方法は、各携帯電話会社により異なります。
詳しくは各会社のサイトでご確認ください。
それでもメールが届かない場合は、各携帯電話会社へお問合せください。
- 予約システムをお客様にお知らせするには
- 管理画面右上にある「QR印刷」のボタンをクリックしますと、QRコードとURLがございます。こちらにアクセスしてユーザー登録や予約登録を行います。
QRコードはカーソルをQRコードの上に当て、右クリックで「名前をつけて保存」で保存することができます。お持ちのホームページなどにQRコード又はURLリンクを貼り付けたり、名刺サイズのカードなどに印刷してお客様にご宣伝ください。
予約管理画面
- 新着一覧とは
- 新着一覧とは携帯からお客様がユーザ登録や、
予約申込み等の操作を行った場合に一覧に情報が表示されます。
一覧に表示される情報は、カレンダーで選択された日付の情報が表示されます。
詳細を表示したい場合には、一覧中の該当のアイコンをクリックすることにより
詳細情報が表示されます。
一覧に表示される情報は以下の6パターンとなります。
(1)ユーザー登録
(2)予約受付
(3)予約変更
(4)予約キャンセル
(5)ユーザー情報変更
(6)退会
- 日付カレンダー
- 日付をクリックすることにより選択日の予約状況、及び選択日に受付けた新着一覧が表示されます。
未来日に電話受付からの予約を登録したい場合には、カレンダーで該当日を選択してから予約登録を行います。
予約登録方法の詳細は、「予約登録」を参照。
- 予約登録とは
- これまでの従来の電話予約をシステムへ登録する際に使用します。
以下の手順にて予約登録が行えます。
(1)予約日を選択します
カレンダーから該当予約日を選択します。
(2)お客様情報の検索、又は登録をします
お客様名のリンクをクリックし、予約申込みをされたお客様を検索します。
検索できるお客様は、店舗が電話予約の際に登録したお客様、又はお客様
ご自身が携帯からユーザー登録を行って頂いたお客様を検索できます。
検索条件には例えば、山本(やまもと)様からのご予約があった場合
お名前に「山本」or「山」、又は、お名前(ひらがな)に「やまもと」or「や」
を指定し検索を行います。
検索結果に該当のお客様が表示された場合、選択をチェックし「決定」ボタンで
お客様を決定します。
初めてのお客様でシステムに未登録の場合は、「登録」ボタンよりお客様の
必要情報を入力しご登録を行ってください。
(3)スタッフを選択します
プルダウンから指名スタッフを選択します。
(4)開始時間を選択します
プルダウンから予約の開始時間を選択します。
(5)メニューを選択します
メニューを選択します。複数選択が可能です。
(6)予約メモを入力します
必要に応じてメモ情報を入力します。
特に必要が無い場合、未入力であっても構いません。
(7)予約登録を行います
「登録」ボタンで予約を登録します。
登録した予約が予約表に反映されたことを確認してください。
注意)店舗から電話予約にて登録した予約は新着一覧には表示されません。
- 表示を更新とは
- 表示を更新のアイコンをクリックすることにより、最新の予約状況を表示します。
予約表を確認する場合には、まずは表示の更新を行い最新情報で確認を行って
ください。
- 予約数とは
- カレンダーで選択された日付の予約数を表示しています。
- 予約キャンセル
- 予約表に表示された予約を取り消す場合、該当の予約をゴミ箱にドラッグする
ことにより予約キャンセルが行えます。
一度、キャンセルした予約は元に戻せませんので、誤って取り消しを行って
しまった場合には、電話予約と同様に予約登録を再度行ってください。
- 予約受付中とは
- 現在の予約受付状態を表示しています。
通常は「予約受付中」状態でシステムをご利用ください。ご都合により一時的に
携帯からの予約受付を停止したい場合のみ、ボタンをクリックし「予約停止中」
にすることができます。再度クリックすることにより「予約受付中」に戻ります。
「予約受付中」・・・携帯からの予約を受付けます。
「予約停止中」・・・携帯からの予約の受付を停止します。
- 時間バーとは
- 店舗の営業時間から終了時間以外は時間バーがグレーで表示されています。
- スタッフバーとは
- 各スタッフの最大予約人数によって、予約表の行数が割振り表示されています。
例えば、最大予約人数が4名のスタッフの場合は4行で、2名の場合は2行で
表示されます。
また、各スタッフの始業時間から終業時間以外はスタッフーバーがグレーで表示
されています。
- 予約表とは
- カレンダーで選択された日付の予約状況を表示します。
表示された予約バーを操作することにより直感的に予約の変更を行うことができます。
「右矢印ドラッグ」・・・開始時間を変更することができます。
「左矢印ドラッグ」・・・終了時間を変更することができます。
「中央バードラッグ」・・他のスタッフへの変更や、時間を変更することができます。
注意)日付が変更となる予約変更は、ドラッグ操作では
変更できませんので一度、予約をキャンセルしたのち、
該当日付に予約登録を行ってください。
「バーダブルクリック」・予約の詳細を表示します。
予約内容を変更したい場合には、一度、予約キャンセルした
のち、再度予約登録を行ってください。
顧客管理画面
- 顧客検索
- 検索できるお客様は、店舗が電話予約の際に登録したお客様、又はお客様
ご自身が携帯からユーザー登録を行って頂いたお客様を検索できます。
検索条件で例えば、山本(やまもと)様を検索したい場合、
お名前に「山本」or「山」、又は、お名前(ひらがな)に「やまもと」or「や」
を指定し検索を行います。
- 顧客登録
- 初めてのお客様でシステムに未登録の場合は、「登録」ボタンよりお客様の
必要情報を入力しご登録を行ってください。
- 顧客削除
- 同一のお客様情報を二重に登録してしまった場合など、顧客情報を削除したい
場合は、顧客検索により顧客の検索を行い、該当顧客のお名前のリンクを
クリックし、詳細情報を確認したのち削除を行ってください。
注意)削除できる顧客情報は、「登録者」が「ショップ」の顧客情報のみ
となります。
「登録者」が「顧客」のお客様につきましては店舗から削除は行えません。
(お客様ご自身が退会された時に顧客情報が削除されます)
スタッフ管理画面
- スタッフ管理とは
- 携帯からの予約を受付けるスタッフの登録を行います。
予約を受付けないスタッフ(アシスタント等)はスタッフ管理への登録は不要
です。
登録済みのスタッフを削除する場合は、クリアボタンで情報をクリアし更新
で削除を行ってください。
注意)フリーを除いて最大登録できるスタッフ数は29名となります。
- フリー(スタッフ)とは
- スタッフ指名のないフリー予約を受付ける場合には、フリーの最大予約人数を
指定してください。
フリー予約を受付けない場合には、フリーの最大予約人数を「0人」で指定
してください。
- 最大予約人数とは
-
最大予約人数とは30分間で同時に予約を受付ける最大人数を指定してください。
スタッフ単位に最大予約人数を指定してください。
- 表示順とは
- 表示順とは、予約管理画面に表示されるスタッフの表示順序となります。
「1」が一番上に表示されます。
同じ番号の場合には、システム側で表示順が決定されます。
フリー(スタッフ)については、表示順に関係なく一番下に表示されます。
- シフト管理とは
- スタッフ単位にシフト情報の登録を行います。
スタッフ管理で登録されていないスタッフについては、シフト管理には表示
されない為、シフト管理の登録は不要です。
予約を受付ける際には、店舗の営業時間内でスタッフの勤務時間内が予約受付
可能時間帯となります。
例えば)店舗の営業時間が午前9時間〜午後20時で、
担当スタッフの就業時間が午前11時〜午後21時の場合は、
午前11時〜午後20時までが予約受付時間帯となります。
- 定休日とは
- シフト表の中で「定休日」と表示された日は店舗の定休日となりますので
シフト時間は登録できません。
- シフト時間の設定
- 始業時間を上段、終業時間を下段のプルダウンで選択します。
店舗の定休日とは異なる、スタッフのお休みの場合はチェックボックスを
チェックしてください。
- 前週コピーとは
- 前週コピーボタンをクリックすると前週の内容がコピーされます。
入力の簡略化のご使用ください。
- 特別休暇とは
- 予め担当スタッフが特別休暇でお休みされる場合は、カレンダーより日付の
登録を行ってください。
サービスメニュー画面
- サービスメニューとは
- 店舗のサービスメニューの登録を行います。
初期表示では一般的なサービスが表示されていますが、不要なものはクリア
ボタンで削除を行ってください。
注意)最大登録できるサービスメニュー数は30となります。
- メニュー
- メニューの名称を指定します。
- 料金
- メニューに対する料金を指定します。
料金は半角数字のみで入力してください。
- から
- 「から」とは料金についての付則情報となります。
例えば)料金が3000円からの場合。「から」をチェック。
- ジャスト
- 「ジャスト」とは料金についての付則情報となります。
例えば)料金が3000円ジャストの場合。「ジャスト」をチェック。
- 表示順とは
- 表示順とは、予約管理画面のメニューリンクから表示されるメニュー選択画面、
及びお客様が携帯からご予約をお申込みされる際に表示されるメニューの表示
順序となります。
「1」が一番上に表示されます。
同じ番号の場合には、システム側で表示順が決定されます。
店舗情報画面
- 店舗情報とは
- システムお申込み時にご登録された店舗情報となります。
QR印刷ではここに登録されている店舗情報の「美容室名」「ご住所」「電話番号」
とQRコードを印刷対象とします。
注意)QR印刷をした際に、ご住所の改行位置が見ずらい場合、スペース等を入力し
調整を行い、印刷イメージを確かめてください。
- メールアドレスの変更について
- ご連絡先のメールアドレスを変更したい場合には、お手数ですがお問合せより
メールにてご連絡をお願いします。
- 定休日とは
- 店舗の定休日の登録を行います。
定休日のパターンに応じて登録を行ってください。
注意)定休日に指定された日は、携帯からの予約を受付けません。
- 休業日とは
- 店舗の休業(臨時休業)日の登録を行います。
休業日のパターンに応じて登録を行ってください。
注意)休業日に指定された日は、携帯からの予約を受付けません。
- 営業時間とは
- 店舗の営業時間の登録を行います。
営業時間のパターンに応じて登録を行ってください。
注意)予約を受付ける際には、店舗の営業時間内でスタッフの勤務時間内が
予約受付可能時間帯となります。
例えば)店舗の営業時間が午前9時間〜午後20時で、
担当スタッフの就業時間が午前11時〜午後21時の場合は、
午前11時〜午後20時までが予約受付時間帯となります。
QR印刷画面
- QR印刷画面
- お客様へ予約システムを宣伝するためQRコードを印刷する機能となります。
QRコードには店舗独自のURLが含まれています。
QRコード以外には、店舗情報画面で登録された「美容室名」「ご住所」
「電話番号」情報が印刷対象とします。
注意)QR印刷をした際に、ご住所の改行位置が見ずらい場合、スペース等を
入力し調整を行い、印刷イメージを確かめてください。
ログアウト
- ログアウト
- システムからログアウトする際にクリックしてください。
ログアウトしても携帯からの予約は24時間365日受付を行っております。